関節の痛み(腕・足)

交通事故後、腕や足の痛みはなぜ起こるの?|清須市交通事故治療.com

当院には交通事故により腕や足に痛みを抱えている方が多数いらっしゃいます。腕や脚は、交通事故時に怪我を負いやすい部位の1つです。

ハンドルを握っている際やペダルに足を乗せている際に、エアバッグの衝撃を受けたり、衝突の際にドアやフロントガラスに強打したりしていることがあるからです。

だだ、そのような大きな衝撃で無くてもバイク事故や歩行時の事故で反射的に手や足を出す行為により、腕や足を強打したり、知らないうちに打ち身を負うケースも有ります。

そのようにして交通事故時に知らぬ間に腕や足を怪我してしまっているのです。

レントゲンやMRIでは発見できない異常が有ります

交通事故後は痛みの有無にかかわらず、医療機関を受診すると思います。その際に、レントゲンやMRIで出血や骨の異常を検査します。

そのような精密検査で異常が見つかればその場で適切な治療がなされます。

ただ異常が見つからない場合痛み止めや湿布薬の処方あるいは“経過観察”で終わってしまうと、必然的に受けている筋肉や靭帯へのダメージへの治療がなされないまま、時間だけが過ぎてしまいます。

それが交通事故後に腕や足の痛みが強くなってしまう原因です。ではなぜ、「異常がない」のに、痛みが発生するのでしょうか?

事故直後は興奮状態の為、症状の発見が難しいケースも

交通事故後の精密検査では、血管や骨の異常は把握することができますが、筋肉や靭帯の異常はレントゲンやMRIには写らないため、確認することが難しいです。

ましてや事故直後は脳が興奮状態にある為、痛みを感じなかったり、検査時は痛みが現れていない事もあるからです。

強いダメージを受けたときに、実は腕や膝の筋肉が肉離れを起こしているケースもあれば、衝撃による筋肉の緊張で血行不良を起こし、痛みや肉離れが発生しやすくなっているケースもあります。

その際は早急に筋肉の緊張をとることはもちろん、早い段階で治療を開始することが望ましいです。

当院の腕や足の治療法|清須市交通事故治療.com

当院では交通事故による腕や足の痛み、しびれの治療を行っています。痛みの緩和や早期回復を目的とし、痛みの根本にアプローチし症状を改善へと導きます。

当院の施術は「この疾患にはこのような施術」という決まりがなく、患者様の体の状態に合わせて様々な治療法を組み合わせたオリジナルの施術を行います。

「病院で異常なしと言われた」「しびれが気になる…」という悩みをお持ちの方に対して、即効性のある治療を施すことで患者様が痛みとの関係性を断ち切ることができるようサポートさせていただきます。

身体のバランスを整える治療法|清須市交通事故治療.com

当院では骨格・筋肉・自律神経を整える「体のバランスを整える治療法」を取り入れています。

痛みが発生している部分にのみアプローチするのではなく、痛みの根本に加えあらゆる面からアプローチすることで、早期回復を目指します。

体のバランスを整える治療は事故による後遺症も予防します。当院のトータルケアで、交通事故前の健やかな体を取り戻しましょう。

腕や足に痛み・違和感を覚えた時点で一度相談にいらして下さい。治療はスタートが早いほど、ゴールも近くなります。